身切り発射

カードとゲームとカードゲームと。

【サンムーンシングル】ひかえめカプ・テテフの調整【スカーフ、エスパーZ】

f:id:tsubonui:20170305030335p:plain

このポケモン嫌いって人と好きって人にわかりやすく別れてる気がしませんか?

僕は大好きです、めちゃくちゃかわいくないですか?ツボツボくらいかわいいと思います

更にかわいいだけじゃなくって強いのも魅力的ですよね、その強さを最大限引き出すための調整を考えてみようと思います

 

①CS極振り

145-*-95-200-136-147

(0-*-0-252-4-252)

もっともスタンダードな振り方です

最速ギャラドス(146)を1だけ抜ける素早さと最高火力を両立できる、結構理にかなった振り方でもあります

 

②hCs振り

159-*-96-198-136-135

(108-*-4-236-4-156)

Hが16n-1になるように振るとちょうど特化ジバコイルのラスターカノンを確定耐えします

更に準速ギャラドス抜き抜き(スカーフを持たせると準速フェローチェ抜き)です

(めざ地面があれば)ジバコイルや意地ギャラドスに対面から勝てるようになるのが強みです

その他にもバシャーモフレアドライブを確定で耐えるようになったり、パルシェンのつららを97%で耐えたりするのが魅力です

 

③hcS振り

159-*96-184-136-147

(108-*-4-140-4-252)

耐久は②の振り方と同じです

特攻を削って素早さを陽気ギャラドスを抜けるように準速まで振った形です

準速霊獣ランドロスや準速ポリゴンZもついでに抜けます

 

ダメージ計算

主に①と②及び③で確定数が変わるもの

サイコキネシス→無振りマンムー

→①②では確1、③では68%乱1

エスパーZ→守った無振りバシャーモ

→①②では確1、③では81%乱1

めざ地面+ステロ→H252ジバコイル

 →①は確1、②は93%乱1、③は56%乱1

サイコキネシス→無振り霊獣ボルトロス

→①では88%乱1、②では82%乱1、③では43%乱1

 

結論

f:id:tsubonui:20170302165047g:plain

テテフ自身の持ち物わざ、周りのポケモンや環境と相談して決めよう!!